ミルク量
ゆうみ
21日で2ヶ月になりました。
その頃からか飲み残しが多くなりました。
一回130mlを作ると大体10.20ml残し
120.110.100で終わることがあります。
授乳回数は7〜8回です。
1日のトータルは890〜800となっています。
自分でコントロールしているのか、どーなのか
心配になり相談しました。
排泄もよくあります。機嫌もいいことが多いです。
2025/4/25 12:50
宮川めぐみ
助産師
ゆうみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのミルク量についてですね。
自分でコントロールをしているのかなと感じられるようになっているのですね。
成長に伴い、飲み方が変わってきていることもあるのかもしれません。
機嫌よく、排泄もいいということで、回数も7.8回であげてくださっている分、トータルの哺乳量も確保することができていると思います。
お子さんのペースとして、引き続き見守っていただいていいように思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/4/25 20:40