三温糖について
すず
こんにちは!
9ヶ月の子供の離乳食について、普段上白糖を使っておらず粗製三温糖(ふるさ糖というものです)を使ってるのですが、赤ちゃんにも使って良いのでしょうか?
黒糖やハチミツが一歳未満は使用できないので
三温糖はどうなのか分からず、、
よろしくお願いします!
2025/4/24 17:09
小林亜希
管理栄養士
すずさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの三温糖の使用についてお悩みなのですね。
基本的には、日本で製造されているものは、精製の段階で、心配なボツリヌス菌が死滅する温度まで加熱されているものが多いです。
お使いの商品の製造メーカーにご確認していただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2025/4/25 21:02
すず
0歳9カ月
かしこまりました!
ありがとうございます!
2025/4/25 22:54