閲覧数:301

授乳に関して

はな
初めまして。
現在9ヶ月の女の子を育ててるものです。

生後3ヶ月の頃から粉ミルク拒否があり、粉ミルクを飲ませてなく完全母乳で育ててきました。
ですが、ここ数日私の乳首が切れて授乳するたび激痛があり授乳するのが怖くなってます。
粉ミルクに変えようかなと思うのですが、約6ヶ月のブランクがあると粉ミルクを飲まなくなりますか?

もしあげるとするなら哺乳瓶であげるべきなのか、ストローマグで飲めるのでストローマグであげるべきなのですかね?

2025/4/24 13:51

宮川めぐみ

助産師

はな

0歳9カ月
ご回答ありがとうございます。

哺乳瓶からまずは試していこうと思います。
粉ミルクですが、1度で全部飲めなくてもちょこちょこその後に飲ませても大丈夫ですか?

2025/4/24 21:22

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家