味の濃いものを食べさせてしまった
ゆうき
こんにちは。生後7ヶ月の子がいます。今日外食をした際に店員さんのご厚意でうどんを出してくださり子供に食べさせました。前もって味付けをしないようにお願いすればよかったのですができず、出していたただいたうどんをそのまま食べさせました。少量(おそらく小さじ1〜2程度)を汁をスプーンでなるべくきって麺のみ食べさせました。食べ終わった後に残ったうどんを食べたら結構味が濃かったのですが、一度きりであれば問題はないでしょうか?
2025/4/23 12:32
小林亜希
管理栄養士
ゆうきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんに味の濃いものを食べさせてしまったとご心配されていらっしゃるのですね。
小さじ1~2くらいの少量をとのことですし、お子さんの体調に変化がなければ心配いらないかと思いますよ。
今後は、味見をしてから、お子さんに食べさせるようにすると安心ですね。
よろしくお願いします。
2025/4/24 11:30