閲覧数:804
うんちの色について
みや
昨日からうんちが緑色です。
うんちは1日1〜2回で、今までは黄色でした。
ミルクの回数が1回打だったのが2〜3回になったらしたことと、綿棒しないとでなくて便秘気味かなと言った感じです。
この色は大丈夫なのでしょうか?
うんちは1日1〜2回で、今までは黄色でした。
ミルクの回数が1回打だったのが2〜3回になったらしたことと、綿棒しないとでなくて便秘気味かなと言った感じです。
この色は大丈夫なのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/4/20 10:22
みやさん、ご質問ありがとうございます。
便の色が緑っぽいことがご心配なのですね。お写真もありがとうございました。
緑色は胆汁の色かなと思います。便秘などで、便が腸内に長く貯留していると、胆汁が多く分泌されて緑っぽくなります。
そのため、緑の便は分泌された胆汁の色で、問題ないです。
よろしくお願いします。
便の色が緑っぽいことがご心配なのですね。お写真もありがとうございました。
緑色は胆汁の色かなと思います。便秘などで、便が腸内に長く貯留していると、胆汁が多く分泌されて緑っぽくなります。
そのため、緑の便は分泌された胆汁の色で、問題ないです。
よろしくお願いします。
2025/4/21 0:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら