閲覧数:10,039

授乳を泣いて嫌がります

りか
2ヶ月の男の子を完母で育てています。
ここ数日、毎回の授乳を泣いて嫌がるようになりました。3~4時間間隔で飲み始めはゴクゴク音をたてて飲むのですが、2、3分後乳首を離し泣き出します。くわえ直そうと試みますが、口を閉じなかったり、くわえても数回動かして再度泣きます。乳首からはポタポタとたれるため出ていないわけではないと思います。反対側に変えても同じ状況です。
おしっこやうんちはいつもと変わりなく、授乳以外の機嫌はいいです。ただいつもより鼻からイビキのようなゼーゼー音が大きいように思います。入口から見える白い鼻水のような鼻くそは少し取れました。
今までは私から離さない限り片方10分以上でもくわえていたので、急に嫌がれ理由が分かりません。またどのように対応したら良いでしょうか。

2020/7/8 10:28

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家