閲覧数:707
赤ちゃんが下がってきてると言われました
しおり
32週6日の検診で、頚管長23.6mmで許容範囲ではあるけど赤ちゃんの頭が下がってきてると言われました。
張りどめをもらいましたが、上に2人子供がいるので安静にもできず過ごしています。
昨日排尿時に白っぽい500円玉より大きめのおりものがでたり(先日の検診ではカンジダの所見は見当たらないと言われました)、昨夜気づきましたがお腹が小さくなったように思います。
またずっと恥骨痛に悩まされていましたが、骨盤ベルトなしでも生活できるほどに痛みが緩和されており
大丈夫な状況なのかなと心配です。
張りどめをもらいましたが、上に2人子供がいるので安静にもできず過ごしています。
昨日排尿時に白っぽい500円玉より大きめのおりものがでたり(先日の検診ではカンジダの所見は見当たらないと言われました)、昨夜気づきましたがお腹が小さくなったように思います。
またずっと恥骨痛に悩まされていましたが、骨盤ベルトなしでも生活できるほどに痛みが緩和されており
大丈夫な状況なのかなと心配です。
2025/4/18 9:06
しおりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんが下がってきているとお話があったのですね。
頭が骨盤内に入ってきていることもあり、その分お腹が小さくなったように感じられたり、恥骨痛も緩和されていることもあるのかもしれませんね。
実際にお腹の張りを感じられることが増えていることもあるでしょうか?
お子さんがお二人いらっしゃるということなので、なかなか安静にということも難しいと思います。
もし張り止めの服用をされていても、お腹の張りを感じられる程度が変わらなかったり、頻度が増えているようなことがありましたら、その際には受診をしていただくといいと思いますよ。
おりものの量も、その後増えていたり、痒みがでくる、臭いが気になるようなこともありましたら、受診を早めていただいてもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんが下がってきているとお話があったのですね。
頭が骨盤内に入ってきていることもあり、その分お腹が小さくなったように感じられたり、恥骨痛も緩和されていることもあるのかもしれませんね。
実際にお腹の張りを感じられることが増えていることもあるでしょうか?
お子さんがお二人いらっしゃるということなので、なかなか安静にということも難しいと思います。
もし張り止めの服用をされていても、お腹の張りを感じられる程度が変わらなかったり、頻度が増えているようなことがありましたら、その際には受診をしていただくといいと思いますよ。
おりものの量も、その後増えていたり、痒みがでくる、臭いが気になるようなこともありましたら、受診を早めていただいてもいいと思いますよ。
安心できるようになさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/4/18 20:03
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
4歳11カ月の注目相談
5歳0カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら