閲覧数:2,240
死にたい
退会済み
子供がゆうこと聞かなさすぎてしんどくて死にたいです。
最近は全く片付けをしないし歯磨きも嫌がるしご飯もテレビつけてたら全然進まないし極めつけは保育園行きたくないと座り込むし。
言葉話せやんからなんで嫌とかが分からずただただ怒鳴って怒ってするしかなくイライラしかないです。
障害があるんでしょうか
もう疲れました。
死にたいです
最近は全く片付けをしないし歯磨きも嫌がるしご飯もテレビつけてたら全然進まないし極めつけは保育園行きたくないと座り込むし。
言葉話せやんからなんで嫌とかが分からずただただ怒鳴って怒ってするしかなくイライラしかないです。
障害があるんでしょうか
もう疲れました。
死にたいです
2025/4/18 9:05
ゆうさん、ご質問ありがとうございます。
1歳9ヶ月のお子さんですと、イヤイヤ期で言うことを聞いてくれなかったり、わざと手を掛かることをしますよね。
毎日一緒にいるお母さんが、なかなか言うことを聞いてくれないお子さんに対して、怒ってしまったりイライラしてしまうのは自然なことかと思います。
保育園にも行ってらっしゃるのですね。お子さんは、保育園での様子はいかがでしょうか?ママに甘えて、家でわざと困らせたりということもあるかもしれません。
ご家族や友人、保育士さんなど今の辛い気持ちを話せる方はいますか?
1歳9ヶ月のお子さんですと、イヤイヤ期で言うことを聞いてくれなかったり、わざと手を掛かることをしますよね。
毎日一緒にいるお母さんが、なかなか言うことを聞いてくれないお子さんに対して、怒ってしまったりイライラしてしまうのは自然なことかと思います。
保育園にも行ってらっしゃるのですね。お子さんは、保育園での様子はいかがでしょうか?ママに甘えて、家でわざと困らせたりということもあるかもしれません。
ご家族や友人、保育士さんなど今の辛い気持ちを話せる方はいますか?
2025/4/18 15:26
退会済み
1歳9カ月
誰もいません
誰も頼れません
未婚シングルなので1人で頑張らなきゃダメなので
誰も頼れません
未婚シングルなので1人で頑張らなきゃダメなので
2025/4/18 16:17
ゆうさん、お返事ありがとうございます。
毎日、育児1人で頑張っているのですね。1人で育児しているからこそ、実際に会って相談できる人や場所が必要かなと思います。
保健センターの保健師さんに相談する方もいますが、お話したことはありますか?担当の方などいないと話しづらいですかね?
育児のことを相談できる身近な人は、毎日会う保育士さんかなと思うのですが、いかがでしょうか?お子さんの様子を毎日みているので、相談しやすいかなと思います。
毎日、育児1人で頑張っているのですね。1人で育児しているからこそ、実際に会って相談できる人や場所が必要かなと思います。
保健センターの保健師さんに相談する方もいますが、お話したことはありますか?担当の方などいないと話しづらいですかね?
育児のことを相談できる身近な人は、毎日会う保育士さんかなと思うのですが、いかがでしょうか?お子さんの様子を毎日みているので、相談しやすいかなと思います。
2025/4/18 17:36
退会済み
1歳9カ月
他人と顔合わせてなんて話しずらくて仕方ないです。
どうせ母親失格とか思われておしまいなんです。
保育士さんだって忙しいのにそんな話聞いてられないでしょ。ただでさえ過酷な労働環境とか聞くのにこれ以上迷惑かけれないです。
そもそも保育士さんには嫌われてるだろうし私の相談なんて聞きたくないでしょうよ。
どの方もそうやって保健師やら保育師やら他人に頼れとか同じ受け答えばっかりですね。
未婚シングルなので人に頼らず生きていかなきゃ行けないんです。
そういう人の気持ち考えて答えてください。
どうせ母親失格とか思われておしまいなんです。
保育士さんだって忙しいのにそんな話聞いてられないでしょ。ただでさえ過酷な労働環境とか聞くのにこれ以上迷惑かけれないです。
そもそも保育士さんには嫌われてるだろうし私の相談なんて聞きたくないでしょうよ。
どの方もそうやって保健師やら保育師やら他人に頼れとか同じ受け答えばっかりですね。
未婚シングルなので人に頼らず生きていかなきゃ行けないんです。
そういう人の気持ち考えて答えてください。
2025/4/20 11:48
ゆうさん、お返事ありがとうございます。
以前の投稿も拝見させていただきました。他の助産師にも相談してくださっていたのですね。相談できる場所も色々ご案内しているようですね。
育児は色々な人の力を借りて、頼っていかないと難しいかなと私は思います。
私は、他の助産師と同様に、相談できる場所を紹介するのと、誰でも良いので身近の方にSOSを出してくださいとしか言えないです。
力不足で、お力になれずに本当に申し訳ありません。
以前の投稿も拝見させていただきました。他の助産師にも相談してくださっていたのですね。相談できる場所も色々ご案内しているようですね。
育児は色々な人の力を借りて、頼っていかないと難しいかなと私は思います。
私は、他の助産師と同様に、相談できる場所を紹介するのと、誰でも良いので身近の方にSOSを出してくださいとしか言えないです。
力不足で、お力になれずに本当に申し訳ありません。
2025/4/20 12:51
退会済み
1歳9カ月
じゃあ私に育児するなってことですね
やっぱり死ぬしかないですね
やっぱり死ぬしかないですね
2025/4/20 14:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳9カ月の注目相談
1歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら