授乳中の風邪薬について
h7
質問失礼します。
今7ヶ月の女の子を完全母乳で育てています。
かなり酷めの風邪をひいてしまって昼間8:30~17:00まで保育園に預けているのですが、その間に薬を飲んで治したいと考えています。効きが良いのでパブロン鼻炎カプセルSαというものを服用したいのですが、授乳婦は相談するように書いてあり、質問させて頂きました。
ご回答いただけると幸いです。
2025/4/17 6:59
宮川めぐみ
助産師
h7さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中の風邪薬についてですね。
風邪で体調を崩されているということで、お辛いと思います。
娘さんにはおっぱいをあげておられるのですね。
授乳中での服用についてですが、こちらのサイトでは助産師の範疇を超えてしまうことになるため、服用の可否について明言ができないことになっております。
せっかくご相談くださったのに、大変申し訳ありません。
お近くの薬局の薬剤師さんへお問い合わせていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/4/17 10:03
h7
0歳7カ月
ありがとうございました!
2025/4/17 20:44