子どもの発熱について

さよ
いつもお世話になっております。
1歳1ヶ月の男の子がいるのですが(姉も1人います)、毎月2度程風邪をひき、発熱します。生後8ヶ月ごろから毎月なので、頻度が多すぎではないか心配しています。病院へも行き、発熱頻度が多いことは相談しましたが、その都度熱が下がっていれば問題ないと言われました。
風邪を引くと1週間以上発熱が続くことも多々あり、最近は軟便もずっと続いているので、何か大きな病気ではないか心配しています。(←病院は受診し、薬も処方していただいています)
小さい時は仕方ないのでしょうか。
ちなみに最近小児科で血液検査もしたのですが、その時はウイルス性の風邪で安静にすれば問題ないと言われました。

2025/4/8 12:21

宮川めぐみ

助産師

さよ

1歳1カ月
今は体を鍛えていると思って、この時期を子どもと一緒に乗り切りたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️

2025/4/8 21:13

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家