1歳7ヶ月、鉄分がとれるチーズの摂取量について
mai
おやつで与えてるんですが2才未満の子に与える際は1日2本を目安にと記載されてました。1歳7ヶ月には1日2本は与えすぎでしょうか?また、鉄分のと取りすぎはあまりよくないでしょうか?よろしくお願いします
2025/4/4 10:10
小林亜希
管理栄養士
maiさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳7か月のお子さんのチーズの摂取量についてお悩みなのですね。
商品に2歳未満のお子さんには1日2本を目安にと記載があるのですね。
2歳未満に1歳7か月は含まれていますので、問題ないかと思いますよ。
栄養成分表示から鉄分3.4mg/本
上限量は20㎎になりますので、普通にお食事+チーズであれば、
2本食べても問題ありません。
よろしくお願いします。
2025/4/7 9:51