合い挽き肉について。
うにまま
お忙しいところ相談すみません。
離乳食で豚ひき肉は既に食べておりアレルギーは大丈夫そうです。
牛肉を試したいのですが、この場合牛豚の合い挽きのひき肉でも問題ないのでしょうか?
それとも牛肉だけであげた方が良いでしょうか?
2025/4/4 0:23
小林亜希
管理栄養士
うにままさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの合いびき肉の進め方でお悩みなのですね。
豚ひき肉はクリアできているとのことですね。
牛と豚の割合で食べられた量を把握していただくことができれば、合いびき肉をお使いいただいても〇ですよ。
どれだけ食べたかが把握しやすいのは、牛肉のみになりますね。
よろしくお願いします。
2025/4/4 21:10
うにまま
0歳9カ月
お忙しい中回答ありがとうございます。
合い挽き使う場合は比率を見つつ
あげる量を把握できるようにしたいと思います!
2025/4/4 21:37