離乳食 卵の進め方について
みー
7ヶ月の子を育てています。
離乳食は6ヶ月から始めました。
上の子の風邪をもらったりで、元気ですがいつも鼻水が出ています。
そのため離乳食の開始も遅れてしまいました。
今はアレルギーがなさそうなものから試しています。
そろそろ卵も試してみたいと思っていますが、アレルギーが心配です。
完全に鼻水がなくなってから試すべきでしょうか。
発熱はなく機嫌も良いです。
2025/3/28 14:54
小林亜希
管理栄養士
みーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
鼻水の症状が続いているとのことですね。
風邪の症状なのか、花粉症などのアレルギー症状なのかが難しいところですね。
一度受診をしていただいて、医師の指示を仰いでいただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/3/31 10:39