閲覧数:1,385

喉の風邪をひきました

ぱそマン
1週間ほど前から、喉の風邪をひいてしまいました。
しばらく様子を見てましたが喉が敏感になっていて夜中も目覚めるほど咳き込むのが続くため、腹圧がかかると破水する...といった記事を読んで怖く思い今週の頭に病院へ行きました。
妊婦ということを伝え、ジスロマックと麦門冬顆粒とトローチを処方してもらいました。
少しずつですが咳はマシになっていますが一昨日から肋が痛くて息を吸い込むのも、体制を変えるのも、寝転ぶのも、起き上がるのも、とりあえず動いて何かをしようとしても痛くて痛くてたまりません。
咳による疲労骨折?とも思ったんですが骨と言うよりかは肋骨の骨と骨の間が鋭く痛むので筋肉痛かなと思っています。
臨月に入ったし体重もあまり増えないようにしないといけないのに痛みで何も出来ない今が悔しくてなりません。。
筋肉痛だとすると時間が経つしかないと思うのですが、何か出来ることはありませんでしょうか??

2025/3/27 23:37

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠36週の注目相談

妊娠37週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家