かぼちゃの皮について
ちー
こんにちは
いつも野菜スープを作る時にかぼちゃを入れています。
かぼちゃの皮を取ってオレンジ色の部分だけを使っていますが、皮はいつから食べられますか?
鍋で茹でで、他の野菜と一緒にミキサーでペーストにしています
2025/3/27 19:24
小林亜希
管理栄養士
ちーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんにカボチャの皮つきを食べさせて良いかお悩みなのですね。
皮つきで食べられるのは、後期頃~となります。
ミキサーでペースト状にされているとのことですので、噛めない状況でもありませんので、問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/3/29 15:36
ちー
1歳4カ月
後期から良かったんですね
教えて頂き、ありがとうございました
2025/3/30 15:55