閲覧数:1,287

離乳食で使う醤油について

にに
離乳食に使う醤油のことでご相談があります。

大体、9ヶ月くらいからいつも使っていた醤油を少量ずつ使っていました。
最初は一滴ずつ使用し、現在もうすぐ一歳4ヶ月になりますが、使っても最大1/4から1/2ぐらいで使用してます(煮物に使ったり、薄めたり、胡麻和えで薄めず使ったり…)

私の落ち度ですが、最初成分表を見ずに
使用してしまってました。
成分表を見ると添加物も入っていたりして、
気になってしまいました。
今からでも、無添加だったりの物に変えるべきでしょうか?


塩分は100gあたり13.5gほどです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/3/21 1:24

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家