閲覧数:405
ミルクの量と時間について
ま。
1ヶ月になったばっかりで、検診では49g/日で3636gでした
日中も夜間も完ミで110ml飲んでいます。時々4時間ほどたっても起きずミルクを飲まない事があるのですが、やはり3時間おきに授乳した方がよいのでしょうか?
ミルクを飲ませすぎているのでしょうか?
日中も夜間も完ミで110ml飲んでいます。時々4時間ほどたっても起きずミルクを飲まない事があるのですが、やはり3時間おきに授乳した方がよいのでしょうか?
ミルクを飲ませすぎているのでしょうか?
2025/3/17 16:54
まぁーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
体重の増えも順調なようなので、時々4時間ごとになっていても良いかもしれません。回数が1回ほど減ってしまっても体重へ大きく影響することは少ないかと思いました。
特別飲みすぎているわけではないと思います。
まだ活動量も少なく、その分体重が増えやすいこともあるのかなと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
体重の増えも順調なようなので、時々4時間ごとになっていても良いかもしれません。回数が1回ほど減ってしまっても体重へ大きく影響することは少ないかと思いました。
特別飲みすぎているわけではないと思います。
まだ活動量も少なく、その分体重が増えやすいこともあるのかなと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
2025/3/17 21:12
ま。
0歳1カ月
ありがとうございます😊
2025/3/17 23:06
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら