授乳中の震え
もか
もうすぐ5ヶ月になる息子の授乳中の様子についてです。
毎回ではないのですが、眠くなっている時にうとうとしながら飲んでいると手足や頭がけいれんのように震えることがあります。
日常的には変わったこともなく元気に過ごしているのですが、たまに震えるので少し心配になり相談させていただきました。
アドバイスよろしくお願いします。
2020/10/31 9:09
宮川めぐみ
助産師
もかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが授乳中に震えることがあるのですね。
授乳中でなおかつ眠くなっている時にということなので、リラックスをしてきている時になるので、ピクピクしたりするのとは違うでしょうか?
実際の様子がわからないのですが、もし動画に納めることが可能でしたら、先生にも見てもらってみるのもいいと思いますよ。
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/31 10:53
もか
0歳4カ月
返信ありがとうございます。
連続してぴくぴくするというか、震えています。
動画撮れたら見せてかかりつけ医に相談してみようと思います。
2020/10/31 12:38