閲覧数:507
下痢をしている時の離乳食
ゆうき
先週から消化不良による下痢が続いています。
離乳食は明日から2週目に入るのですが、人参、ブロッコリー、かぼちゃなどは食べさせても大丈夫でしょうか?
あまり腸に負担がかかる物は食べさせない方がいいですか?
離乳食は明日から2週目に入るのですが、人参、ブロッコリー、かぼちゃなどは食べさせても大丈夫でしょうか?
あまり腸に負担がかかる物は食べさせない方がいいですか?
2025/3/9 12:30
ゆうきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝にお返事となり、申し訳ありません。
お子さんの下痢についてですね。
回数も多くなっていることもあ理、ご心配な時にはお腹の様子を見ながら進めていただいてもいいように思いました。
離乳食を進めていく中で、下痢をしてしまうこともあるとされます。
お子さん食欲もあるようであれば、進めてもらってもいいと言われることもあります。
しかしご心配な時には、ゆっくりでもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝にお返事となり、申し訳ありません。
お子さんの下痢についてですね。
回数も多くなっていることもあ理、ご心配な時にはお腹の様子を見ながら進めていただいてもいいように思いました。
離乳食を進めていく中で、下痢をしてしまうこともあるとされます。
お子さん食欲もあるようであれば、進めてもらってもいいと言われることもあります。
しかしご心配な時には、ゆっくりでもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/3/10 4:07
ゆうき
0歳6カ月
ありがとうございます!
2025/3/10 6:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら