閲覧数:3,350

ミルクの飲み残しを誤って飲ませてしまった

ゆづママ
実家に帰省して私の親にミルクを作ってもらったところ、飲み残しが30ml残っている哺乳瓶にお湯を追加して作っていました。暗い中で飲み残しが、粉をいれておいたと誤認したらしく飲み残してから4時間以上経ったものに追加のお湯をいれた形になります。
飲みがいつもより悪く100ml作って50ml残したため、ミルクを見たら色が薄く、どう作ったか確認したときにようやく発覚しました。
新たにミルクを作って飲ませたところ50ml全て飲んでくれて今は機嫌が良いです。
食中毒になった場合、症状がでるのは何時間後になりますでしょうか。すぐに受診は必要でしょうか。
嘔吐、下痢以外に考えられる症状や注意点もあれば教えていただきたいです。

2025/3/9 9:12

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家