白っぽいうんちについて

ぱむ
来週で8ヶ月の女の子です。
白っぽい感じのうんちが出ました。4時間ほど前に食べた豚肉の繊維の様にも見えますが異常がありそうでしょうか?食べたものの写真もご参考に添付します。(一般的ではないのですが豚肉は薄切りをほぐしたのみで、果物は手掴みサイズです。)

補足で、現在風邪をひいています。7日前に発熱し翌日午後には熱は下がりましたが、その後下痢と鼻水の症状があります。ただ、下痢は先日治った様に見えましたが、4時間前のものがもううんちに出てるとしたらまだ少し下痢っぽいのでしょうか?

(ウエットティッシュで隠れてしまいましたが、右の方にもうんちが出ています。)

よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/3/7 22:06

古谷真紀

助産師

ぱむ

0歳8カ月
こんにちは、お返事遅れ申し訳ありません。

ご回答ありがとうございます。仰るように、まずは受診してみるべきですね。病院はいろんな症状の方がいらっしゃるんだろうなと思うと毎度および腰になってしまいますが、気になる事があれば行ってみます。

2025/3/23 21:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家