閲覧数:481

タンパク質の量について

まも
こんにちは、お世話になります。

タンパク質を2種類以上使いたい際の量について伺いたいです。
現在7ヶ月のため、目安量としては
肉魚 10〜15g
豆腐 3-40g
卵  卵黄1〜全卵1/3
乳製品 5-70g  
かと思います。

例えば、肉10gと豆腐10gだと、豆腐で見ると足りていないですが肉だけで目安量を満たしているためとりすぎになってしまうのでしょうか?

組み合わせる際、どのように考えていけばいいか教えていただけると嬉しいです。

2025/3/2 11:17

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家