熱いミルク
yy
以前も同じ質問をさせていただきましたが、今回飲み始めに泣き出し、ミルクが熱いのかと思い確認するも私には熱さはわからず…
飲ませる前には冷水でさまし、温度確認はしたつもりですが、熱かったのか2回ほど泣きました。
再度2回ほど確認するも熱さは感じなかったため、そのままミルクを飲ませました。
2回ほど泣きましたが、最後までミルクは飲み切りました。
火傷の可能性はあるのでしょうか。
火傷するとしたらどこを火傷するのでしょうか。
また、内蔵が火傷することはあるのでしょうか。
火傷が、今後なにかに影響あるのかしんぱいです。
手荒れが酷く、熱さを感じにくいのかあまり熱いと感じず、ぬるめかなと思いましたが、心配です。
もし、ミルクは完食しましたが、火傷してる可能性はありますでしょうか。
また火傷している場合は次の哺乳にま影響するのでしょうか。
よろしくお願いします。
2025/2/28 16:28
宮川めぐみ
助産師
yyさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
夜分遅くも申し訳ありません。
飲み始めに泣き出してしまっていたのですね。
温度を確認されるのは、熱さにも敏感になれる腕の内側に垂らしてもらってみるといいですよ。
泣いていたようですが、飲み干していたようですし、違う理由で泣いていたこともあるのかな?とも思いました。
火傷は、お口の中を火傷する程度だと思いますよ。熱くて驚き、吐き出すこともあるかもしれません。内臓まで火傷をするようなことはないと思います。
もし火傷をしていることがありましたら、次の授乳でもはじめに違和感があり、泣き出すこともあるかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/3/1 0:21