閲覧数:947

会陰パックについて

もぐら
34週2人目の経産婦です。頸管長3センチです。
32週から頭が下がっている かつお腹の張りもあったので診断書出してもらって自宅安静してます。
歩いたらやっぱり張るので、なるべく控えています。 
ただ、なにか安産対策したくて、会陰マッサージはしてないですが、パックならいいかなと思って3日に一回してます。
会陰パック自体、早産を促すことはないですか?
デメリットは他にありますか?
 また、この状況で他におすすめの安産対策あれば教えて下さい 。

2025/2/28 10:20

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠34週の注目相談

妊娠35週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家