閲覧数:456

夜中の授乳について

えりぼん
お世話になります。

生後6ヶ月の夜中の授乳について教えてください。

少し前まで、21時~7時頃まで寝ることが多く、
夜中の授乳が減っていました。
しかしここ最近は、夜中1時頃に泣きだします。(時間は日によります。)

抱っこしたら一旦落ち着くのですが、
置くとまた泣くの繰り返しです。
結局ミルクをあげると落ち着いて寝るので、
毎回あげてしまいます。
マンションなので、あまり泣いたままの放置は難しいです。

質問なのですが、
これは夜泣きなのでしょうか。
またこの場合、授乳で寝かしつけていいのでしょうか。それとも、抱っこでできるだけ寝かしつけた方がいいのでしょうか。
授乳しないと寝なくなるのではないか、不安です。

よろしくお願いいたします。

2025/2/27 2:25

宮川めぐみ

助産師

えりぼん

0歳6カ月
わかりました。
とりあえず、授乳して様子をみてみます。
ありがとうございま!

2025/2/27 12:07

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家