1歳7ヶ月食材について
ちぃちゃんママ
初めまして今年の4月から保育園に通う1歳7ヶ月の息子の母親です。
食材を確認していたのですが、1歳からチョコレート・アーモンド・さきいかを食べる事に驚きました!!
私的にはもう少しゆっくりでもいいのではないかなぁと思うのですが⋯
園に伝えるのもまだ関係が出来ていない状態だとクレーマーに思われるかなぁと思い相談が出来ていません。
栄養士さんから見てアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
2025/2/25 16:38
小林亜希
管理栄養士
ちぃちゃんママさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳7か月のお子さんの保育園の給食に使用される食材についてお悩みなのですね。
ご家庭のご判断で、その食材を使ったメニューの提供はなしと決めていただくことは、園によって、できるかと思います。
ご家庭から、代わりのメニューを持参することが前提にはなるかと思います。
通われる保育園によって、対応は様々になりますので、食べさせることを不安と感じるのであれば、まずは、ご相談していただくのがよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/2/26 12:17