体調不良の時の母乳について
yuna
いつもお世話になっております。
昨日から顔足まで蕁麻疹が出てしまいました。。。
体調もあまり優れないのですがそうゆう時は母乳
をあげてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2025/2/24 19:39
宮川めぐみ
助産師
yunaさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
蕁麻疹が出ているのですね。
はっきりとした原因はわからないということなのかなと思うのですが、お身体的にもお辛さがあるようでしたら、授乳を控えていただき、搾乳をされるのもいいと思います。
お子さんへ授乳をされることで移ってしまうようなことはないと思いますので、授乳をしていただいてもいいようには思いますが、ご不安な時には搾乳をしてみてください。
お子さんと一緒に出来るだけ横になって休むようにもなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/2/25 8:38