閲覧数:561
大人の真似っこについて
まな
生後9ヶ月後半の娘を育てていますが、ばいばいやパチパチ・指さしなどまだしません。
早い子だと7ヶ月頃からできるとネットで見た事がありますが、9ヶ月後半でまだできないのは遅いのでしょうか?
早い子だと7ヶ月頃からできるとネットで見た事がありますが、9ヶ月後半でまだできないのは遅いのでしょうか?
2025/2/24 14:17
まなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ばいばいやパチパチなどをまだしないということで、ご相談ですね。
今9ヶ月後半ということですが、遅くはないと思います。
興味を持つようになったら、真似をするようになってくると思います。
今はまだそこまでやっている様子を見て、おもしろそうと感じることがなかったり、真似をしてみたくなるようなきっかけがないのかもしれません。
そのようなことが出てきたら、真似をするようになるかもしれません。
引き続き見守っていただくのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ばいばいやパチパチなどをまだしないということで、ご相談ですね。
今9ヶ月後半ということですが、遅くはないと思います。
興味を持つようになったら、真似をするようになってくると思います。
今はまだそこまでやっている様子を見て、おもしろそうと感じることがなかったり、真似をしてみたくなるようなきっかけがないのかもしれません。
そのようなことが出てきたら、真似をするようになるかもしれません。
引き続き見守っていただくのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/2/24 21:26
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら