毎日の献立について
ぴょんちゃん
いつもお世話になっています。
7ヶ月半の息子が、離乳食が嫌いで1口2口食べると
もう口を一切あけません。これが1ヶ月半以上毎日続いており毎日頭をかかえてました。
最近、ミルク味の料理を食べさせると他のミルク味以外のものも進んで食べてくれることに気がつきました。
毎回の献立にミルク味の料理を1品入れたいのですが、
毎日食べてもいいのか、また2回食を始めた場合、2回ともミルク味の料理を取り入れても大丈夫でしょうか。
2025/2/23 22:35
小林亜希
管理栄養士
ぴょんちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの離乳食の献立についてお悩みなのですね。
離乳食が苦手な様子があり、ミルク味のものを好んで食べていることを発見されたとのこと、
とても上手に進めていらっしゃると感じました。
慣れた味は、安心できるのかもしれませんね。
ミルク味〇だと思いますよ。
だんだんと離乳食に慣れてくれば、ミルク以外の味も慣れて食べられるようになると思います。2回食、ミルク味のメニューがあっても可です。飽きないように、他の味のものも進めていけると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/2/25 10:39