あまり母乳を飲まなくなりました
女王蜂
離乳食を初めて2週間が経ちました。
最近は母乳を5分以内で嫌がりミルクは飲みます。
3分の時もあります 。
それでも母乳はあげ続けた方が良いのでしょうか?
2020/10/30 6:40
宮川めぐみ
助産師
女王蜂さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食を始められてから、おっぱいを5分以内で嫌がりミルクは飲んでくれるのですね。
これまでどれぐらい母乳を飲んでくれていたのかわからないのですが、数分でも飲んでくれることで母乳からの恩恵はたくさん受けられるかとは思います。あとは女王蜂さんがどのようにしていかれたいのかでいいと思いますよ。
あとはお子さんの体重の増えを見ていただきながら調整をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/30 15:21