閲覧数:433

7ヶ月 夜中に起きた場合の対応

ゆき
お世話になっております。
7ヶ月の男児ですが、0時〜3時の間に起きて遊び始めてしまいます。おもちゃは寝室に置いてませんが、はいはいをします。このような時は眠くなるまで付き合ってあげた方がいいでしょうか。寝たふりをしたり嫌がっても抱っこで寝かしつけをした方がいいでしょうか。授乳しても寝てくれないことが多いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

2025/2/16 21:07

高塚あきこ

助産師

ゆき

0歳7カ月
丁寧にありがとうございます。
実践します!

2025/2/18 19:57

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家