閲覧数:149

友達とのランチについて

まりまま
近々友人とランチをする予定となっています。
とても仲の良い友人で、たまにしか会えないのでだいたい5時間近くはお喋りするつもりです。

赤ちゃんはベビーカーに乗せて時々オムツを替えに行ったり離乳食を食べたりはするつもりですが、普段ハイハイして部屋中を動き回っているのにそんなに長時間じっとさせるのは大丈夫だろうかと心配です。

2025/2/14 23:00

高塚あきこ

助産師
まりままさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんとの長時間の外出についてですね。

お答えが遅くなり申し訳ありません。
お子さんを連れて長時間外出なさるご予定があるのですね。確かに、ずっと同じ体勢ですと、お子さんは飽きてしまったり、疲れてしまったりすることがありますので、よくお子さんのご様子を観察してあげてくださいね。また、もし可能であれば、キッズスペースのあるようなお店にしていただいて、少し自由に動いたり、遊べたりするようなお店にしていただいたり、子連れに優しいお店も今はたくさんありますので、お店の選択もご検討いただくといいかもしれませんね。

2025/2/16 6:54

まりまま

0歳8カ月
ありがとうございました!
とても参考になりました!

2025/2/16 9:35

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家