閲覧数:432

夜泣きの対応について

れな
始めまして、
11ヶ月の男の子を育てているものです
子供が夜泣きがあり 
完母なので、よる寝る前に授乳をして寝かしつけていても泣いて起きることが
21時から7時までで 3回、4回とあります、、
その時たとえば授乳して寝せてから 2時間も しくは1時間で また泣いて起きてしまったら
授乳して寝せていいんでしょうか? 

私は もう卒乳の時期だし 抱っこでどうにか寝せたい、(もしくは水で。)と思い、まずは抱っこで寝せるのを試みています。  けど 子供はおっぱいの体勢になり
泣いてしまい  だいたい あきらめて、授乳しながら寝せています。

夜中もまとまって寝れてないので
私も体力が限界にきています。
いつかまとめて寝てくれるとおもうのですが。。
よっぽどなので おしゃぶりを使いたいなと、今更ながらにおもっています。 
何かいい対策はありませんでしょうか?

2025/2/14 0:42

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家