ミルクを飲まない
のん
昨日から空咳をしていて、今日になり痰が絡んだり鼻が詰まってたりして辛そうにしてたので病院に連れていきました。そしたら喉の風邪でしょうとのことで薬をもらい帰宅。熱もなく症状はそれだけ。
16時まではミルク飲めてたのですが、19時にぐずってミルクをあげようとしたらミルクを拒否しギャン泣き。抱っこしていたらそのまま眠り、今もまだ眠っています。合間合間に少し起きることがあり何度かミルクをチャレンジするんですが、舌でベーされていらないと。
眠たいからミルクはいらなかったということでしょうか?それとも調子が悪くてお腹が空かないということ??
このままミルク飲まないのはいつまでリミッターで考えて病院に行くべきなのでしょうか?
2025/2/7 20:55
宮川めぐみ
助産師
のんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクを飲まないということで、ご相談ですね。
お熱はないようですが、鼻が詰まっていたり、痰が絡んでいて受診をされていたのですね。
鼻詰まりもあって、飲みたい意欲が失せていたこともあるのかなと思いました。
また受診をされていたことでの疲れもあって、眠たい気持ちも勝っていたかもしれませんね。
その後ミルクを飲んでくれているでしょうか?
16時に飲んでくれて、それから6~8時間以内には、飲んでもらえるといいと思います。
お薬の効果もあって、症状が少しずつ改善してくると、飲み方もいつものような感じ戻ってくれることもあるのではないかなと思いました。
授乳間隔がどうしても開いてしまって、哺乳量が少なくなる分、おしっこの量も減っていたり、色も濃くなるようなことがありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/2/7 22:21