離乳食
ケイ
生後8か月の娘
離乳食が進まずに困ってます。卵もまだあげれてない
歯も生えてなくて、柔らかいうどんなども食べさせて良いのか分からないです🥲
2025/2/7 13:14
小林亜希
管理栄養士
ケイさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの離乳食が進まないことをご心配されていらっしゃるのですね。
この時期歯の生えているいないは気にしなくて大丈夫です。
舌の上下運動で、食べ物を上あごに押しつぶして飲み込む練習ができれば〇です。
親指とひとさし指で軽く挟んだらつぶれるくらいの固さで進めていきましょう。
お子さんの食べられるものが少しずつ増えていくように、いろいろなものにチャレンジしていけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2025/2/9 21:02