鉄剤のみ忘れについて
yy
いつもお世話になってます。
出産後、貧血がひどいため鉄剤を内服するように言われており、朝夕食後に1錠ずつ内服中ですが本日夜の分を飲み忘れ、22時50分頃に気が付きすぐに内服しました。
その後の授乳に影響はないのでしょうか。
そのまま普段通り授乳をしていいのか、それとも少し時間をあけた方がいいのか気になり質問しました。
ネットでは1日4錠までと記載があるので、問題ないのかと思いますが、心配なため質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
2025/2/4 23:24
宮川めぐみ
助産師
yyさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
鉄剤の飲み忘れについてですね。
昨日の夕食後の内服分を遅れて服用されていたのですね。
授乳に影響がありませんよ。
飲み忘れて服用の時間が遅れてしまうことはありますよね。
それで授乳に影響をきたすようになることはありませんので、ご安心ください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/2/5 13:58