どうしよう。
なな
離乳食の冷凍ストックを手作りした、3時間後に胃腸炎の症状がでました。
あげるのをやめておくべきでしょうか?
2025/2/4 12:03
小林亜希
管理栄養士
ななさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの離乳食を手作りしたところ、お子さんに胃腸炎の症状が出たとの理解でよろしいでしょうか?
お子さんに症状がとのことであれば、
医療機関を受診しましょう。
合わせて、今後の離乳食の進め方について確認できるとよいですよ。
食欲があるようなら、普段の離乳食より形態を1つ前に戻して、消化の良いものを食べていけると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/2/5 10:40
なな
1歳0カ月
すいません、母親の私が、離乳食のストックを作ってその3時間後に症状がではじめました。その作った離乳食を食べさせていいか迷ってて、、症状がでたのは、母親の私です。
子供は今のところでてません。
2025/2/5 12:41
小林亜希
管理栄養士
ななさん、こんにちは。
調理を担当されたママさんに症状が出ているとのことですね。
調理中の症状はなかったとのことですし、
調理前に手指をしっかり洗浄できていれば、問題ないかと思います。
ご心配の中進めるのも不安ですね。
ママさんに症状がある間は、ベビーフードに頼ってもよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/2/6 10:44