チーズの種類について
そよ
いつもお世話になります。
もうすぐ10ヶ月を迎える娘がいます。
離乳食で、最近はじめてチーズをあげました。
このときは、赤ちゃん用のプロセスチーズをあげて、問題なかったです。
チーズには、カッテージチーズやチェダーチーズやプロセスチーズ等色々種類があると思いますが、
種類ごとに少量から試していった方がいいですか?
プロセスチーズが大丈夫だったなら
他の種類のチーズも大丈夫!と判断していいでしょうか?
2025/2/3 23:00
小林亜希
管理栄養士
そよさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ10か月のお子さんのチーズについてお悩みなのですね。
プロセスチーズが問題なく食べられたとのこと、安心ですね。
基本的には、同じチーズになりますので、今まで食べられた量であれば、心配いらないかと思いますよ。
少量ずつ試していくのが、一番安心な方法にはなりますね。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/2/4 11:03