小麦の進め方について
かな
小麦の進め方について質問させてください。
小麦はうどん→パン(パンがゆ)の順番であげ、
現在うどん10g、パンがゆ25gまで食べています。
次にうどん、パンがゆを与える際は一回あたりの目安量の50gを与えてもいいのでしょうか?
一気に量が増えても問題ないのか心配で…。
ご回答よろしくお願いします。
2025/2/1 23:26
小林亜希
管理栄養士
かなさん、こんにちは。
こちらにもご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの小麦の進め方でお悩みなのですね。
先ほど、乳製品の進め方でもお伝えしておりますが、
小さじ2~3を食べられてた後でも、
量が増えることで、アレルギーの症状が出る場合もあります。
小さじ1くらいの少量ずつ増やしながら進めていただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2025/2/3 14:24
かな
0歳7カ月
教えていただきありがとうございました!
2025/2/5 13:39