乳首のサイズについて
しゃけ
娘が生まれて来週で二ヶ月になります。
完ミで育てています。
ピジョンのスリムタイプのSサイズの乳首でミルクを飲ませていたのですが、飲み終わるのに1時間かかり、途中で寝てしまい全くミルクを飲まない時もあったため、Yカットと丸が大きくなった乳首に変えました。
サイズを変えたところ飲む時間が5分前後になりました。
むせたりする様子は今の所ないのですが、飲む時間が早くなりすぎてこのままでいいのか心配です。
サイズアップして5分前後で飲ませても大丈夫なのでしょうか?
2025/2/1 23:15
宮川めぐみ
助産師
しゃけさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの乳首についてですね。
一回の授乳に飲み終わりが10分ほどかかるようになるといいですよ。
なので新しく変えられたものは、早過ぎてしまうように思います。
満腹感を感じにくくなることがあります。
元のお使いだったものは、出口や通気孔に詰まりはなかったでしょうか?
また違うメーカーのものなどでもお試しいただくのもよいかもしれません。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/2/3 8:47