未開封粉ミルクについて
きい
こんにちは。未開封の粉ミルクについてご相談です。
9ヶ月からと書かれている100ミリ用の個包装されているスティック粉ミルクがあるのですが、賞味期限が2025.6.1となっていました。
現在、娘は2ヶ月で、9ヶ月になるのを待つと賞味期限が切れてしまいます。
1歳までのミルクとフォローアップミルクで成分が違うのは知っていますが、例えば娘が6ヶ月になるくらいで、時々、一回につき母乳+1歳までのミルク+フォローアップミルクで飲ませたり、普段のミルクとは別でおやつや湯上がりにフォローアップミルクを飲ませたらするのはやめた方がいいでしょうか?
今は混合でミルクをあげています。
2025/1/31 16:34
宮川めぐみ
助産師
きいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
フォローアップミルクについてですね。
そうですね、メーカー側もお勧めしていないと思いますので、規定の月齢になっていない時にはご使用を控えていただく方がいいと思います。
消化器へも負担もあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/2/1 9:03