ストローマグに入れた麦茶の期限
あかさ
いつもお世話になり、ありがとうございます。
自分から水分を欲しがらないので、こまめに飲ませるようにしています。
タイトルの件ですが、どのくらいの時間平気でしょうか。
2025/1/31 10:37
小林亜希
管理栄養士
あかささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳3か月のお子さんの麦茶の保存についてお悩みなのですね。
水分補給をこまめにされているとのこと、素晴らしいですね。
マグに保存できる時間にきまりはありません。
保存状態によって、変りやすいというのが理由です。
唾液に含まれる雑菌などは繁殖しやすい状況になりますので、
少量ずつ入れて、こまめに交換していくのが安心ではありますよ。
よろしくお願いします。
2025/1/31 15:23