よくむせる

よしつね
生後1ヶ月の娘のことです
最近、授乳しているとよくむせます
哺乳瓶のときはそこまで気になりませんが母乳のときにむせることが多いような気がしています(毎回ではではないです)
また、飲んだあとに縮こまってうーっと唸るようなこともあります
なにかの病気でしょうか?

授乳していないときも唾なのかむせているような感じになり、咳をしたりもしています。特別機嫌が悪いなどはありませんがなにかあるのでは?と不安になり質問させていただきました

2025/1/31 9:48

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家