卒乳について
ゆっき
はじめまして、現在11ヶ月の男の子を育てています
卒乳についてご相談があります
離乳食は好き嫌いもなく1日3食規定量〜少し多めをきちんと食べています
大体のリズムは
8:00~9:00朝食
12:00~13:00 昼食
3時頃 ミルク200ml
17:00~18:00 夕食
19時頃 お風呂
20:00~21:00 ミルク200ml飲ませて寝かしつけ
捕食としてのおやつは1歳以降で良いとの記事をみたこともありたまに焼き芋やヨーグルトを与えていますが基本的にミルクを飲ませています
そろそろ卒乳を考え始めているのですがミルクはどのように減らしていけばいいでしょうか?
また、寝る前にミルクを飲んで寝かしつけが習慣になってしまっているのですが卒乳にあたってこの習慣はどう変えて行けば良いでしょうか?
体重は一時期停滞していた時期もありますが3回食が始まって順調に増えています
2025/1/30 22:49
小林亜希
管理栄養士
ゆっきさん、こんにちは。
同じご相談が続いてしまったようですね。
前のご相談に回答させていただきましたので、ご確認よろしくお願いします。
2025/1/31 14:43