大人と同じ時間に食事をするには
ひかり
お世話になっております。
現在1歳0ヶ月の子供を育てています
スケジュールとしては
6時 授乳
9時半 朝ご飯
14時半 昼ごはんと授乳
19時 夜ご飯
22時 授乳
しているのですが、間食を取り入れた方がいいのと、大人と同じ時間に合わせるというふうに育児書で見たので、進めたいのですが、どのようなスケジュールにしていけばいいでしょうか?
体重は7.6キロと成長曲線ギリギリです。
2025/1/30 22:45
宮川めぐみ
助産師
ひかりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのお食事のスケジュールについてですね。
朝ごはんの時間などお食事の時間を少しずつ早めてみてはいかがでしょうか?
朝ごはんの時間を早めていったところで、
朝ごはんの後に授乳にされてみたり、朝ご飯とお昼ご飯の間、お昼と夕食の間に補食の時間を設けていただくのはどうかなと思いました。
いかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/1/31 12:28