しらすについて
はるなつ
生後6ヶ月になり、離乳食は4週目に入ってます。
タンパク質も今週から始めており、豆腐と白身魚をしました。豆腐は6g、白身魚はフリーズドライのものを1粒です。
あとはしらすだと思うのですが、私自身、しらすの匂いがダメで、作る意欲が湧きません…。
やはり、しらすは試した方がいいのでしょうか?
それとも、BFで食べれる月齢がきたらしらすが入っているものをあげて、アレルギー出なかったらそれでOKでも大丈夫ですか?
2025/1/30 22:24
小林亜希
管理栄養士
はるなつさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのしらすの進め方でお悩みなのですね。
できれば、しらすの単体で、どのくらい食べられているかを確認できていると安心です。
ベビーフードに入っている分量80gのうち何%はクリアできたと考えることができますが、今後量を増やしていく際は、少量ずつ増やしていくのが安心ですよ。
よろしくお願いします。
2025/1/31 14:24