鉄分について
ミルク
最近鉄分を取るためにはぐくみ太郎のこっそり鉄分という商品を購入し、4日間くらい毎日入れているのですが、子供のグズり?が多くなったように気がします。抱っこを求める回数が増え、夫やおばあちゃんの抱っこを嫌がるようになりました。関係ないとは思いますが、1度使用を辞めた方がいいのでしょうか?
2025/1/30 20:34
小林亜希
管理栄養士
ミルクさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんの鉄分摂取についてお悩みなのですね。
鉄分の摂取を目的に、鉄分の顆粒をお子さんの食事に取り入れるようにしたところ、ぐずりが多くなったように感じていらっしゃるのですね。
体調不良など、別の原因があるかもしれませんが、
一度使用を中止してみて、お子さんの様子を確認してみていただくのもよいかと思いますよ。
お子さん向けの商品として、フォローアップミルクも鉄分を含有した製品になりますので、検討してみていただくのもよいかと思います。
よろしくお願いします。
2025/1/31 14:05