喉のしこり

ゆい
いつもお世話になっております。
一歳七ヶ月の娘についてです。

先日、喉の中央にしこりができているのを発見し、病院に行きました。
小児科から耳鼻咽喉科を紹介していただき、超音波で喉を見ると、3センチほどの何かがあるようです。
先生は、喉の中央に悪性ができることはまずないので、り嚢胞だと思う、一ヶ月様子見でとのことでした。

ただ、一ヶ月が不安です。
早めてくれないか電話もしてみたのですが、やはり様子見をして段階を踏んで診断していくとのことでした。
言っていることは理解できます。
検査には小さい身体に負担を強いることになってしまうこともわかります。
ですが、悪性か良性かだけでも早く知りたい。
やはり無理なお願いなんでしょうか…。
正直仕事も手につかず、涙がでてしまいます。

他の病院に行っても一緒でしょうか?

2025/1/30 19:23

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

5歳9カ月の注目相談

5歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家