閲覧数:1,022

母乳量

みぃた
お世話になっております。

現在、3ヶ月を迎える娘がいます。
普段混合なのですが、私はできる限り母乳で育てたいと思ってます。ですが搾乳すると左右合わせて30mlしか出てくれず、特に右が10mlしかでないです。

3ヶ月を迎えるのに、母乳量が30mlしかないのは少なすぎるのでしょうか?たくさん吸わせてはいるのですが、なかなか増えてくれません。

もっと吸わせた方がいいのでしょうか?
吸わせる際、何回くらいがベストで何分加えさせた方がいいのでしょうか。

吸わせる以外にもなにか対策あったら教えて欲しいです...

2025/1/30 15:54

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家