初めての食材
やえば
初めての食材は単体であげた方がいいのでしょうか?
それとももう既に食べたことあってかつアレルギー反応のない食材となら一緒に調理してしまって大丈夫なのでしょうか?
もし単体の方がいいのであれば、初期はペーストですみますが、中期以降はどのようにしてあげればいいのでしょうか?
2025/1/29 21:41
小林亜希
管理栄養士
やえばさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのはじめての食材の進め方でお悩みなのですね。
アレルギーチェック済の食材であれば、一緒に調理、混ぜ合わせて食べることも〇ですよ。
中期は、2~3㎜の粒の残ったものが目安になりますので、はじめての食材に関しても、同様にして進めていただければ大丈夫です。
よろしくお願いします。
2025/1/30 12:33
やえば
0歳6カ月
一緒に調理大丈夫なのですね!
時期に合わせた硬さ、大きさで進めればいいのですね!
ありがとうございます!
2025/1/30 17:16